故郷みなかみにある、肉屋のレストラン『育風堂』。

ここの生ハムは、TVでも紹介されるほど絶品です。

地元産にこだわった、ハムやソーセージもこれまた絶品。

店内で食べられるリブボーンステーキも激ウマでした。
 
 

 
 
みなかみを訪れる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみて下さいね!
 
 
***
 
 
今日も今日とて、スキー合宿のレポです。

ほら。

熱いストイックなマラソンレポばっかだと、胃もたれおこしちゃうでしょ。

そんな事ない?

実際俺は、こういうブログを読むとすごくホッとします。
 
 
まあ、

知らんがな!

って話しですけどね(笑)

お節もいいけど、カレーもね。

ってな感じで読んで頂ければ幸いです。
 
 
***
 
 
スキーをするのは20年ぶりくらい、というワイフ。

まずは、板の短さにビックリしてました。

20年前といえば、現在のカービングスキーはまだ登場してないと思います。

自分の身長より20センチくらい長い板が主流でしたよね。

ちなみに、ウェアもかなり派手でイケイケだったそうです。
 
 

イメージ

 
 
最初は、

「滑れるかなぁ。」

と心配そうでしたが、スイスイ滑ってました。
 
 

 
 
「体が覚えてるもんだねぇ。」

とワイフ。

「ね、体は正直だろ。」

とハズバンド。
 
 
***
 
 
途中お昼休憩を30分くらい取りましたが、それ以外は4時間くらいぶっ通しで滑りました。

疲れてすぐに止めたいと弱音を吐くかと思いましたが、そんな事ありませんでした。

皆まだまだ滑り足りない様子でした。

まあ、一番弱音を吐きそうだったのは俺ですけどね。
 
 
こうして、1日目の合宿は無事終了しました。

ホテルにチャックインした後は、お風呂へGO!

もちろん、温泉です。
 
 

ホテルのサイトより

 
 
疲れた体を癒してくれます。

夕飯はバイキングで死ぬほど食べて、バタンキューで眠りに落ちたのでした。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

スキー、温泉、美味しいご飯。

ぜひ、みなかみに遊びに来て下さい!

よろしければ、ポチっとお願いします。

広告