ブログ村のランキングがどんどん下がってる者です。

やっぱりマラソンの事書かないと、こんなもんでしょうか。

もう、いけず!

まあ、今日も好きなこと書きますけどね。
 
 
***
 
 
さて。

スキー、温泉とくれば、やっぱ卓球ですよね!

スキーの合間に卓球もやりました。

ちょいと強引に押し込んだ感は、否めませんが。

最初は、ラリーすることを優先して打ちやすいように返していました。

しかし、やっぱり人間は白熱してくると勝ちたい要求が生まれるもんなんですね。

徐々にスマッシュが増えていきました。

隙あらばスマッシュ!

サーブを打ったら、スマッシュ!

サーブから、スマッシュ!

ラリーどころではなくなりました。

皆、こんなんなってました。
 
 

サッー!

 
 
***
 
 
2日目ですが、俺はスキーをレンタルしました。

実に、30年ぶりくらいのスキーです。

手にしたカービングスキーは、まるで別物でした。

しかし、昔取った杵柄。

なんとかなるだろうと思い、甘く考えてました。

いざ、実滑。
 
 

 
 
ドヤ顔で滑り降りてきましたが、

「足が揃ってないよ。」

とワイフからはダメだしされてしまいました。

自分では揃ってるつもりでしたが、結構バタついてますね。

短い板になかなか慣れる事ができませんでしたが、スキーはやっぱ楽しいですね!

ボードもいいけど、スキーもまたやってみたくなりました。

2日目は午前中で切り上げ、帰宅の途につきました。
 
 
***
 
 
帰りは半分以上、大学生の長男に運転してもらいました。
 
 

 
 
免許を取って2年経っているので、初心者マークをつける必要はないです。

とはいえ、不安がないと言えば嘘になります。

しかし運転する方としては、あれこれ言われるのは嫌なものです。

助手席で平静を装っていました。

ブレーキのタイミングが違うと、ついつい踏んじゃいますよね、エアブレーキ。

びびりーな俺は、何度もエアブレーキを踏んで右足ピーンとなってました。

でも、こうやって運転に慣れていくことも大切なことかなぁと。

帰りも結構渋滞していましたが、無事に帰ってくることができました。

こうして、スキー合宿は終了したのでした。

いやいや、もうひとつやる事がありました。

それは、洗濯。

鬼のような洗濯物をやっつけて、ようやくひと息つけたのでした。
 
 
1泊2日のスキー合宿は、大成功でした。

これからも続けていきたいなぁ、なんて思ってます。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

若い人の上達はほんと早いです。

まだ辛うじて俺らの方がうまいですが、抜かれる日はそう遠くないですね。

よろしければ、ポチっとお願いします。

広告