今日の朝、久々に走りました。
 
 

 
 
6時前のしゃくじり公園は、氷点下でした。

3月も中旬になろうというのに、朝はまだまだ寒いですね。

走るのは2月の京都マラソン以来ですから、18日ぶりでしょうか。

平日に走るのなんて、正月休み以来だと思います。

いやはや。

すっかりナマケモノになってしまいました。
 
 

 
 
このまま走らないで、ナマケモノの生活もありかなぁ。

と思っていたのですが、

「走らなきゃどんどんデブるよ。」

とワイフに言われ、一年勃起、いや、一念発起した次第です。

これから日に日に暖かくなってくると思うので、朝ランの回数も増やせたらなぁ。

と思っています。

俺にとって走るとは『趣味』ではなく、『生きるため』になりつつあります。
 
 
***
 
 
朝ランはしてませんでしたが、ほぼ毎日5時には起きてました。

試験勉強をするためです。

試験勉強を口実に走らなかったとも言えます。

その試験ですが、あと1ヶ月ちょっととなりました。

合格率は、例年15%前後です。

結構狭き門です。

あんなに辛かったNAHAマラソンでさえ、完走率53%でしたからねぇ。

これは相当な覚悟が必要です。

3月、4月は大好きな(?)マラソン大会にエントリーしませんでした。

(練馬こぶしは練馬区民の義務レットなんで、エントリーしました。)

ついダラダラと見てしまう、ツイッターも絶ちました。

珍しく気合いが入ってます。

まあ、尻に火がついたともいいますけど。

マラソンだと本番が近づくにつれ練習量を落としますが、試験勉強の場合はどんどん追い込まないとです。

これから1ヶ月の追い込みが重要ですよね。

そんなこんなで。

ナマケモノな俺ですが、やる気スイッチ入れて頑張りたいと思います!
 
 
 

スイッチオン!

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

試験当日は、『激沈勘弁』のTシャツを着ていこうかなぁ。

よろしければ、ポチっとお願いします。

広告