皆さん、群馬名物(?)のみそパンってご存知でしょうか。

群馬はみそまんじゅうが有名なのですが、みそパンも有名です。

このみそパンを初めて作ったのが、フリアンパン洋菓子店(通称フリアン)です。

フリアンは俺が通った高校の近くにありまして、帰宅時によく買い食いしてました。

フランスパンにみそを塗るという、和洋折衷甚だしいこの発想。

グンマーならではです。

いやはや、好感しか持てませんね。

最近はテレビでも紹介されるようになって、大分売れているようです。

で、ワイフもぜひ食べてみたいということになりました。

先日のスキー帰り、少し寄り道してフリアンに行ってみました。

久々に食べたみそパンは激ウマでした。

まさに青春の味。

気になるワイフの感想は、

「私にはちょっと無理。東京にはみその文化が無いから。」

と、くそみそに言われてしまいました。
 
 
お後がよろしいようで。
 
 
グンマーにお越しの際は、ぜひご賞味あれ。
 
 
***
 
 
さて。

昨日帰宅したら、練馬区から茶封筒が届いてました。

中には練馬区からの督促状が入ってました。

あなた、練馬区に引っ越してきたのに税金払ってないでしょ。

とっとと払いなさいよ。

え!?払えない?
 
 

 
 
じゃあこれつけて、練馬こぶしマラソン走りなさい。

無事完走できたら免除してあげるから。

もし完走できなかったら、倍返しだ!

ってな感じで、これも入ってました。
 
 

 
 
それにしても、随分と若い番号ですよね。

こんなに張り切ってエントリーしたつもりないのに。

練馬区民枠だからでしょうか。

これは試されてますよね。(何を?)

そんなこんなで、練馬こぶしマラソンまであと12日。

納税免除を目指して、がんばりたいと思います。
 
 
さあ、練馬区民よ!

今こそ、こぶしを!
 
 

ネリマーギブアップ!

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

今シーズン、ラストラン。

楽しんで走りたいと思います。

よろしければ、ポチっとお願いします。

広告