明後日は、練馬こぶしハーフマラソンです。

満開の桜の中走りたかったのですが、無理そうですね。

桜どころか、天気もちょっと怪しいです。
 
 

 
 
8時スタートなんで雨はギリギリセーフかもしれないですが、寒そうですね。

もう少し暖かくなって欲しいなぁ。
 
 
***
 
 
さて。

練馬といえば、ねり丸ですよね。

え!?

ご存じない?

ほら、この時も登場してましたよ。
 
 

 
 
練馬こぶしの参加案内が、ねり丸のクリアファイルに入って郵送されてきました。

ゴール後に記録証をクリアファイルに入れてくれる大会はありますが、参加案内をクリアファイルに入れてくれる大会はそうそう無いですよね。

ちなみに、ねり丸のクリアファイルは買うと1枚100円です。
 
 

 
 
市販されてないねりまこぶしバージョンをなんでも鑑定団に持っていったら、100万くらいの値がつくかもですよ。

そんなわけで、練馬区はねり丸推しなんです。

馬がつくって事で、安易に馬のキャラクターにしなかったのは好感が持てますよね。

だって馬キャラといえば、
 
 

 
 
がいますもんね。

いやいや、こっちです。
 
 

 
 
そう、超絶有名なぐんまちゃんです。

馬キャラにしちゃったら、馬被りになっちゃいますもんね。

でも、ねり丸って一体何のキャラなんでしょうね。

ねり丸の公式サイトで調べてみました。
 
 
そこには、衝撃の一言が。

ルックスは、「練馬大根」と区名の「馬」をイメージ。

 
 

 
 
まさかの馬でした!

しかも、練馬大根+馬。

あ、安易過ぎじゃねーか。

という事で、ぐんまちゃんとねり丸は、まさかの馬兄弟だったんですね!

人間で言ったら、三浦春馬と西岡徳馬が実は兄弟だった。

みたいな感じでしょうか。

いやぁ、

世間は狭いのぉ

なんて思いました。 
 
 
という訳で、

日曜日は練馬のネリマール目指して頑張りたいと思います。
 
 
なあ、そうだろ?
 
 
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

ネイマールとか獅子丸あたりが来ると思ったでしょ?

ポチッとお願いします!

広告