トイレットペーパーのミシン目について。

何だか大反響があって(自分比)、嬉しいです。

後輩Aの結論としては、

ちっちゃいことは気にしない、ワカチコ、ワカチコ!

ではなく。

折り鶴でおもてなしする!

だそうです。

それにしても、トイレットペーパーの折り方って三角形以外にも色々あるんですね。

奥が深いです。
 
 

 
 

 
 

 
 
***
 
 
さて。

4月に受ける資格試験まで、あと3週間を切ってしまいました。

やばいよ、やばいよ。

当初予定では、

今頃は過去問をスラスラ解けるようになっている!

はずだったのですが。

過去問に挑戦するも、かなり四苦八苦な状態です。

2、3ヶ月前に覚えたことをすっかり忘れてるっていうね。

年と共に記憶力が低下するのは仕方ないですが、まさかここまでとは。

覚えても覚えても、どんどん忘れてしまいます。

ドラえもーん!

なんとかしてよー!

もーう、しょうがないなぁ。
 
 
 

 
 
あ、あなたは?

ウケえもんです。
 
 
Ukeさん、すみません!
 
 
そんなわけで、今欲しいドラえもんのひみつ道具はズバリ、
 
 

 
 
ですね。

これに写して食べれば、何でも覚えられます。

でもこれ、ウンコしたらわすれちゃうんですよね。

便通のいい俺はなかなか厳しいかもしれません。 
 
記憶力の低下は、脳細胞がどんどん死んでるからですよね。

1秒に1個の割合で死んでいくとか、いかないとか。

脳細胞って一体どれくらいあるんでしょうか。

とその前に、人間の全細胞の数知ってますか?
 
 

 
 
なんと、60兆だそうです。

その細胞のうち、脳細胞は約150億個とか。

脳細胞が死んでも、他の細胞を使って記憶ができたらいいのになぁ。

そう時代は細胞レベル。
 
 

 
 
残り3週間。

細胞レベルで勝負したいと思います!(意味不明)
  
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

ブルゾンちえみを使いたかっただけー。

ポチッとお願いします!

広告