今日は3月最終日。

そして、金曜日。

そう、プレミアムフライデーですね!

プレミアムフライデーってどれくらい浸透してるんでしょう。

3月といえば、年度魔Ⅱ。

その最終日に早く帰れる人って、どれくらいいるんでしょうか。

うちの会社。

プレミアムフライデーを導入してまして、15時退社を推奨しています。

強制的ではなく、帰れる人は積極的に帰りましょう。

っていうスタンスです。

帰れるか微妙ですが、隙あらば帰ろうと思います。

もちろん、

早く帰れたら、これ着て走る!
 
 

春はあげもの

 
 
なんて事はしませんよ。
 
 
***
 
 
さて。

拙ブログ、ほぼ毎日昼の12時30分に更新されています。

何故でしょうか。

キクチさんからご指名がありましたので、理由を書きたいと思います。

それも、3つの理由などとクソあざとく。
 
 
***
 
 
更新時間については、2年くらい前にブログで書いた事があります。

その時のブログには、こんな事を書いてました。

僕は大体昼の12時30分に投稿している。
こだわりって程ではないが、時間を決めるとルーチン化するのに楽だからだ。

この当時は、一人称が『俺』じゃなくて、『僕』だったんですね。

しかも、です・ます調じゃないし。

この辺は自分の中で流行り廃りがあって、今は『俺』、『です・ます調』がマイブームなんです。

4月からは、『おいどん』、『ごわす調』にしようかしら。

で、更新時刻が12時30分な理由。

【その1 時間を決めた方が習慣化しやすいっすよね】

これはやっぱりあると思います。

別に義務でも仕事でもないんだから、好きな時に書けばいいんですけどね。

更新時間が決まってた方が、書く時間を捻出しやすいってのはあると思います。

その日の午前中に書いて12時半に公開ってパターンが多いのですが、時間が決まってた方が集中できます。

12時じゃなくて12時半なのは、昼休みに最終チェックしたいからです。

最近はあまりチェックしなくなりましたが。
 
 
【その2 お昼休みはウキウキウォッチングしたいっすよね】

自分で言うのも何ですが、このブログって中身すっからかんじゃないですか。

何も考えずに読めて、読んだ後も何も残らない。
 
 

 
 
な感じで。

お昼休みは、そういうブログがあってもいいんじゃないかなぁ。

なんて思うわけです。

というより、

この時間なら許されるかなぁ。

と。

昼休みに読むのが楽しみ!

なんて言われると、やっぱ嬉しいっす。
 
 
【その3 真夜中のラブレターは危険っすよね】

夜中のテンションで書いたラブレターを朝読み返したら、恥ずかしいったらありゃしない。

そんな経験ありますよね。

以前は夜中にブログを書く事もあったのですが、夜中のテンションは危険だな。

と思いました。

今はそもそも起きてられないので、夜中に書けないですけどね。

頭が冴えた午前中こそ、ブログを書くのにピッタリかなぁと。

冴えた頭を仕事にあてろって話ですけどね。
 
 
以上、3つ無いだろうと思わせて、あざとく3つ書いてみました。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

これからも、昼ドラならぬ昼ブロをよろしくお願いします。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告