会社近くのお濠の桜も、見頃となってきました。

今週末は、あちこちでお花見となりそうですね。

我が家も土曜日にファミリー花見の予定です。

天気がちょっと心配ですが。
 
 
***
 
 
さて。

先日は北海道マラソンのエントリーがありました。

北海道マラソンは去年初めて出ました。

夏の北海道は涼しいです。

って言っても走るには十分暑いわけで、見事にグロッキーになりました。

走りは散々でしたが、食べ物も美味しいしまた出たいなぁと思ってました。

しかし、今年の夏はワイハーでぼっち練もあるんで見送る事にしました。

その代わりと言っては何ですが、冬のNAHAマラソンは是非走りたいなぁと思ってます。

そこで。

気が早いですが、那覇の宿を予約しちゃいました。
 
 

 
 
いま流行の、テルミーくらぶで。

それは冗談で、ブッキングドットコムで予約しました。

ブッキングドットコムは基本現地払いで、直前までキャンセル無料なんで安心かなぁと思いまして。

宿は予約しましたが、肝心のエントリーはまだなんですよね。

恐らく抽選になると思うので、当たるかも怪しいですけどね。

というか、日程すらまだ発表されてないんですけどね。

まあ、例年通り12月の第1日曜日だと踏んで先走ってみました。

マラソンがあまり好きじゃない俺(おいおい)が、絶対走りたいって思えるくらい楽しい大会です。
 
 
***
 
 
予約した宿はスタート地点となる奥武山運動場へ、歩いて行けるようです。

あと、昨年車で移動中に気になったこちらの公園。
 
 

 
 
この公園にも近いみたいです。

この公園は、別名くじら公園って呼ばれてるそうです。

なんでもここのくじらが潮を吹くとか吹かないとか。

他にもマングローブも間近で見ることができるそうです。
 
 
漫湖の近くのANAホテルに泊まって、マングローブを鑑賞しながらくじらの潮吹きを体験。
 
 
走る以外にもネタの宝庫ですね。

あーん、絶対イキたい!

ゴールドフィンガーと呼ばれてる、〇ガーさんもどうですか?
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

ちなみに。

漫湖の由来は、「満々と水をたたえた水辺」からきているそうです。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告