今月23日(日)に行われるチャレ富士のスピンオフ企画、多摩湖と狭山湖をまわる【チャレTAMA 2LAKES】。

ええ。

いつも通りの思いつきで書いただけで、全くのノープランです。

行き当たりばったりで実際にやるかも怪しいので、特に参加者を募集とかはしません。

こんな感じで走ろうかなぁってのは書くと思いますので、偶然見かけたりしたら冷やかして下さい!
  
 
***
 
 
全くのノープランってのもどうかなぁと思いまして、多摩湖と狭山湖に関して少し調べてみました。

多摩湖は日本初の女子フルマラソンが行われたようで、ランニングコースが整備されています。

 

 
 
たくさんの人が走っているので、迷う心配はないと思います。

スタート地点はこちら。
 
 

あしながおじさん

 
 
多摩湖周辺の見どころと言えば、やはり西武園ゆうえんちでしょうか。
 
 

 
 
他にはこれでしょうか。
 
 

 
 
大人と子供の遊園地がある多摩湖。

やりますねぇ。
 
  
続いて、狭山湖です。

狭山湖には約2万本もの桜が植えられており、桜の名所となっています。

桜越しに富士山を見ることもできるようです。
 
 

 
 
再来週だと、さすがに桜は散っちゃってますかね。

他にはこれでしょうか。
 
 

 
 
花びら大回転的な狭山湖。

やりますねぇ。

ちなみに。

多摩湖は東京都、狭山湖は埼玉県にあります。

県境を越える、壮大なチャレンジになりそうです。

距離は短いですがアップダウンが結構あるので、今の俺には相当きついと思います。

コンビニもそれなりにあるので、たっぷり休憩を取りながらのんびり行こうと思います。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

ホテル休憩はできるだけしないようにします!

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告