この週末は天気がイマイチでしたね。

お義父さんが4月生まれなので、花見を兼ねてお祝いしようという事になってました。

しかし雨は止まず、花見は断念。

でも折角だからという事で、我が家でお祝いをしました。

ワイフが料理を作って、俺はケーキを買ってきました。

「お前にお父さんと言われる筋合いはない!」

なんて事は言われずに、喜んでもらえました。

「この家はでかい奴ばっかだなぁ。」

とお義父さん。

というわけで、背比べをしてみました。
 
 

 
 
左から長男、俺、次男、お義父さんです。

長男は183cm、俺はなんちゃって180cm、次男は177cmあります。

半端ない食欲の次男に抜かれるのは、時間の問題かと思います。

ちなみに。

体重では俺がぶっちぎりの1位です。

ワイフからはよく、

「3人に囲まれると、威圧感がすごい。」

って言われてます。
 
 
***
 
 
お義父さんは最近ガラケーからスマホに変えたそうです。

LINEも始めたようで、孫やワイフとIDを交換しました。

当然、流れとして俺とも交換ってなるわけでして。

交換するのは全くやぶさかでないのですが、ちょいと問題があります。

俺のLINEのアイコン、これなんですよね。
 
 

 
 
これだけなら歌舞伎が趣味なのかなぁって感じですが、他にも問題が。

『たかし』って誰だよって話です。

偽名でこのアイコン。

怪しいですよね。

まあ拒否する理由もないので、ふるふるでIDを交換しました。

ふるふるのやり方がわからず手間取っていると、

「本当にIT関係で働いてるのかよー。」

って言われちゃいました。

で、交換したIDですが、見知らぬ名前が表示されてました。

なんと、なんと。

お義父さんも偽名だったでござる!

「二人してまったく・・・。」

と、ワイフに呆れられちゃいました。

そんなこんなで、お義父さんとLINEでつながる事ができました。

「これも何かの縁だし、男同士ざっくばらんに話そうな。」

という、お義父さん。
 
 
早速LINEが来ました。
 
 
 

 
 
 
俺はまだ返信する事ができません。
 
 
『たなはまやらわ』

が正解でしょうか。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

お義父さん、俺よりもスマホを使いこなしてました。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告