女性のブログで、

最近女子力低いなぁ。

とか、

最近おっさん化してるなぁ。

なんて書かれている事ありますよね。

女性のおっさん化とは、どんな現象を言うのでしょうか。

こちらのサイトによりますと、おっさん化した女性の5つの特徴がこちらです。

1.ムダ毛を気にしない

2.異性を意識していない

3.化粧をほとんどしない

4.くしゃみの仕方がおっさんぽい

5.臭いがおっさん!

なるほど。

確かに、おっさんですね。

ちょっと前は、一人で牛丼屋に入る女性をおっさんかよって揶揄してました。

しかし今や女性一人で牛丼屋入るなんて、珍しくも何ともないですよね。

女性のおっさん化も、かなり進化していると言えます。
 
 
***
 
 
逆に、男性のオバサン化ってのはどうでしょうか。

イクメンとか弁当男子とか家事や育児を積極的にやる男性は増えてますが、オバサン化とは言えない気がします。

『オバサン化した男性の特徴』ってのをネットで調べてみましたが、これといったのがありませんでした。

で。

俺なりに特徴を考えてみました。

1.自分の物差しで人をはかるようになる。

2.何にでも首を突っ込むようになる。

3.派手な服を着るようになる。

4.休日はジーンズじゃなく、ウェストがゴムのズボンをはくようになる。

5.テレビを黙って見なくなる(ツッコミをいれる)。

なんてのはどうでしょうか。
 
上記特徴で考えると、俺の中にちっちゃいオバサンが芽生えつつあります。
 
 

イメージ

 
 
特に、4番はヤバいですね。

昔はジーンズばっかりはいてたのですが、最近はのびのびパンツばっかです。

だって、ラクチンなんだもん。

人の体は不思議なもんで、ウエストに余裕があるとグングン成長するんです。

伸び代って大事!

なんて言ってるバヤイじゃないっす。
 
 
休日にジーンズで過ごすのは、体型がオバサン化しないようにする為にも大切だなぁ。

と再認識したのであーる。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

早速ユニクロでスキニージーンズを試着しましたが、超パッツンパッツンでした。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告