昨日は、チャレ富士にイッチョカミしてチャレンジ多摩湖・狭山湖をする予定でした。

しかし、前日。

「来年の為に、チャレ富士の下見に行きたい!」

という鶴の一声によって、急きょモノホンのチャレ富士へ下見を兼ねて応援に行くことにしました。

家を5時半ころ出て、2時間ほどで河口湖に到着。

大石公園の無料駐車場に車を停めて、応援しました。

尚。

駐車場で車を見たときには、

前日の洗車は何だったのさ!

ってくらいの汚れっぷりでした。

この場所はエイド12の近くで、118K&100Kは51Km、71Kは22Kmの地点でした。

誰が出てるか事前調査も無く、行き当たりばったりの応援でした。

知ってる人がいるかすらわからなかったのですが、結果的になかなか濃ゆい人たちにお会いする事ができました。

まずは、家の近所を走るようなラフな格好をしたフジヤマさん。
 
 

 
 
フジヤマ、富士山に現る!

誰かの応援に来て走ってるのかと思ったら、ゼッケンがついてたのでビックリしました。

飄々と走ってましたが、かなり先頭の方だったと思います。
 
 
続いて、かっきぃさん。
 
 

 
 
ぼっち☆練のゼッケンを付けてくれてました。

ありがとうございます!

軽快に走られてました。
 
 
続いてマルさん。
 
 

 
 
立ち止まって、写真におさまってくれました。

「マル夫さんも走られてるんですか?」

と聞いたら、

「あいつはゴルフ!」

という言葉を残して、軽やかに走り去っていきました。

2時間くらい応援してました。
 
 
***
 
 
せっかく来たんだし、応援だけじゃもったいない。

という事で我々も、河口湖を一周してチャレ富士1湖をすることにしました。

まだ走られてる方もいたので、邪魔にならないように走りました。
 
 

朝のうちは雲に隠れていた富士山も、徐々に雲が消えくっきりと見えました。
 
 

 
 
その姿に、もちろん大コーフン!
 
 

 
 
ゆっくり走るにはちょうど良い気温で、気持ちよく走れました。

来年出る時は、こんな感じの天気だったらいいなぁ。
 
 
***

曇りの方が走りやすいと思いますが、晴れの方がテンションあがりますよね! 
 
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告