今日は朝ランしました。

5時を過ぎるとすっかり明るいですね。
 
 

 
 
「朝の紫外線なめるな!」

のワイフは、安定の月光仮面スタイルです。
 
 
***
 
 
さて。

チャレ富士にイッチョカミした、チャレ富士応援&チャレンジ河口湖。

こんな感じで走りました。
 
 

 
 
河口湖大橋でショートカットしないで一周すると、ちょうど18キロでした。

激坂もなく遊歩道的なものも整備されていて、走りやすいと思います。

一部歩道が無いところもありますので、そこは注意が必要です。

実際のチャレ富士71Kの部は、河口湖、西湖、精進湖の3湖を周ります。

来年の本番までに、3湖を試走しておきたいところです。

もちろん、ぶっ通しじゃなく細切れで。

ちょっと調べてみると、河口湖と西湖を周るとちょうど30キロになるようです。
 
 

 
 
確か、富士山マラソンがこのコース+αだったと思います。

河口湖+西湖の富士2湖もいい練習になりそうです。

河口湖から西湖に行く途中に激坂もありますしね。

どう、やってみる?
 
 
って、誰に言ってるんでしょうか(笑)
 
 
***
 
 
チャレ富士応援&チャレンジ河口湖を終えると、お腹ペコペコでした。

山梨とくれば、やっぱりほうとう。
 
 

 
 
小作にしようか不動にしようか迷ったのですが、小作にしました。

どっちが美味しいんでしょうね?

かぼちゃ、ニンジン、ジャガイモ、サトイモ。

全てが大きくて、お腹一杯になりました。

しかーし。

スイーツは別腹!

な女子力の高い俺は、デザートもいっときましたよ。

山梨のスイーツといえば、信玄餅。

最近、信玄餅アイスとか信玄餅ソフトとか、信玄餅を使ったデザートが沢山出てますよね。

この日頂いたのは、信玄餅シュークリーム。
 
 

 
 
シュークリームの中に信玄餅が入ってます。

これで不味いわけないですよね。

これを食べた武田信玄が、

「まさに風林火山じゃ!」

って言ったのも納得できる美味しさでした。

そして、もう一つ。
 
 

 
 
桔梗信玄生プリン。

見た目は信玄餅にそっくりです。

黄名粉味の生プリンに、黒蜜をかけて食べます。
 
 

 
 
トロトロな信玄餅って感じで、美味しゅうございました。
 
 
節操なく食べ続ける俺に、

「どんだけ食べるの。帰るよ。」

というワイフ。
 
 
動かざることデブの如し。
 
 
と、徹底抗戦する俺なのでした。
 
 
***
 
 
ここまでくると、信玄なんでもありなだな!

って感じですよね。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告