今日も朝ランしました。

昨日より暖かい朝でした。

朝ランは、ワイフと色々な事を話しながら走れる貴重な時間です。

時々喧嘩に発展する事もありますが・・・(笑)

話しても息が上がらないスピードって最高ですね!
 
 
***
 
 
さて。

先日のチャレ富士応援でも大活躍(?)した、『ぼっち練旗』。

まあ大体は何だろう???って顔でちら見するだけの、微妙な反応でしたけどね。

しかし中には、「ぼっち練!」って声をかけてくれた人もいました。

ありがとうございます。

この『ぼっち練旗』ですが、世界でたった一つの代物です。

何しろ手作りですからね。

いっぱいあっても困っちゃいますけど。

今日は、このぼっち練旗の作り方をご紹介したいと思います。
 
 
***
 
 
材料ですが、以下のものを用意します。

・布(120cm×100cmくらい)

・布スプレー(ホワイト 2つ)

・マスキングテープ

・ハトメ用の金具

布スプレーは、Tシャツなんかに文字が書けるやつです。


 
 
材料費は全部で3000円くらいでした。

手芸男子御用達のユザワヤで買いました。

作り方です。

1.ぼっち練ゼッケンを拡大コピーする。

2.カッターで文字を切り抜く。

3.文字が切り抜かれたコピー用紙をマスキングテープで布に貼る。

4.布スプレーをコピー用紙からはみ出ないように噴射する。

5.紙を剥がし、数時間天日干しする。

これで完成です。

『ぼっち練』の中で、一番大変だったのが、『練』の字です。

良く見ると、うまく切れてなくてちょっとくっついてます。
 
 

 
 
まあ、味があるってことで。
 
棒をさせるベロをつけて、紐を通す穴を開けてハトメをつければ完成です。

旗竿には突っ張り棒がいいと思います。
 
 

 
 
後は、恥ずかしがらないで振るのみ!
 
 

 
 
 
注意点としては、家の中でやらない方がいいと思います。

シンナーの匂いが部屋中に充満し、危うくシンナー中毒になるところでした。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

多少いびつな感じでも、手作りだと愛着が湧きますね。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告