昨日は職場の飲み会でした。

ちょい高めのお肉を焼いて食べました。

美味しかったですけど、量が少なくて物足りなかったです。

やっぱり、質より量だなぁと実感しました。

そして今朝。

飲み会翌日でかなり眠かったのですが、頑張って酒抜きの朝ランしました。
 
 

 
 
写真だと気温0℃に見えますね。

お酒も抜けて顔の浮腫みなんかも取れたと思います。

走って良かったです。
 
 
***
 
 
さて。

昨日ほろ酔いで帰宅すると、寝室にいたワイフがリビングに降りてきました。

矢庭に、

「貴殿を我が家のお茶リーダーに任命します!」

と辞令交付式が行われました。

状況が飲み込めないでいると、ワイフが説明してくれました。

最後に、

「やっぱりできる男に仕事は集まるのよね!」

と肩を叩くワイフ。

何だかわからないけど、その言葉でやる気が出ました。

俺はありがたく辞令を受けたのでした。 

そして今日の朝ラン後。

早速お茶リーダーの任務を遂行しましたよ。
 
 

 
 
マイボトル持参が多い我が家。

各々のリクエストを聞いて、ボトルにお茶やコーヒーを入れる任務でした。

これで、公私ともにお茶リーダーの称号を得たのです。

名刺にも堂々と肩書として書けますよね。

やったね!
 
 
ところで。

お茶リーダーに求められる資質とは何でしょうか。

悩んだ時は、先人達の知恵からヒントを得るのが一番です。
 
  

 
 
新米お茶リーダーの道はスタートしたばかり。

日々精進ですね!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます!

この本を読んでわかったお茶リーダーに必要な資質。

それは、ダンスのセンス。

あっ、それチアリーダーか。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告