今朝も朝ランしました!

だから何だって話ですけどね。

で。

近所のマンションの駐輪場にのそのそと動く物体が。

最初は猫かなぁと思ったのですが、猫よりひとまわり大きい感じ。
 
 

 
 
近づいていくと逃げようとしましたが、猫ほど動きが機敏じゃありませんでした。
 
 

 
 
タヌキかハクビシンでしょうか。

実家の群馬では良く見ましたが、東京にもいるんですね。

そんな朝ランでした。
 
 
***
 
 
さて。

チャレンジ富士2湖のレポは一旦お休みしまして、今日はGWの走った事以外のあれこれを。

何て断り書きするほど、走ってないですけどね。

今年のGWを一言で表すならば、

THE 庭いじり!

ってな感じでしょうか。

庭とか外構とか、イジイジしようしようと思っても普段はなかなか時間が取れません。

GWの連休はチャンスと思い、イジリーしましたよ。
 
 
***
 
 
まずは、塀と家の隙間の砂利敷き。
 
 

 
 
防草シートを敷いて、ホームセンターで買ってきた砂利を敷きました。

これで雑草とおさらばできるでしょうか。

この砂利。

一袋10キロで300円くらいです。

最初は10袋くらいで足りるかなぁと思ったのですが、全然甘かったです。

結局35袋くらい必要で、ホームセンターを3往復しました。
 
 
続いては、庭の芝生植え。

土が剥き出しだった庭に、芝生を植えてみました。
 
 

 
 
これもホームセンターで買いました。

10枚で300円くらいのを100枚。

芝生を植えるには今が最適な季節なようで、売り切れのホームセンターが多くようやく見つけた感じです。

上手く根付いてくれるといいのですが。

毎朝の水撒きが日課となりつつあります。
 
 
そして。

一仕事終えた、GWの最終日。
 
 

 

庭で芝を眺めながら、BBQ!
 
 

 
 
うぇーい!
 
  

 
 
途中で雨が降ってきましたが、ひとり焼き続けましたよ。
 
 

 
 
そんなこんなで、充実したGWでした。

庭イジリー楽しいなー!
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

家BBQだとトイレの心配とかいらないし、片付けも楽なんでいいですね。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告