今日は朝ランしませんでしたよ!

一応4時半におめざしましたけどね。

ああ、この雨音はショパンの調べだね。

てな事を思いながら二度寝しました。

二度寝って最高ですね。

ランナーに生まれて良かった!

って思える瞬間です。

まあ、生まれながらにランナーなわけじゃないですけど。

てか、今もランナーなのか怪しいですけど。
 
 
***
 
 
では、GW中に行なったチャレンジ富士2湖の続き。

西湖からの坂を下りきると、河口湖にぶつかる。
 
 

 
 
この地点で18キロ。

左に曲がれば5キロほどで駐車場に戻れる。

右に曲がれば河口湖を1周できる。

いくら俺が左曲がりだからと言っても、左に曲がることは許されない。

半強制的に右曲がり。

チーン。

河口湖をポクポク進んだ。

移動の車中でオニギリを2個食べていたが、既にお腹ペコリンコ。

水は持っていたが、補給食は持たずに走っていた。

お腹空いたらコンビニに寄ろうと思って、お金は持っていた。

前に河口湖を走った時に、コンビニがどこかにあったのは記憶していた。

しかし、なかなかコンビニが出現しない。

以前見たコンビニはマボロシだったのか。

ワイフに聞くと、

「デイリーヤマザキがあったはず!」

という応え。

そうそう!

デイリーヤマザキがあったんだよ、絶対に。

我々は、デイリーヤマザキを探しながら彷徨った。

そして、河口湖に入ってから10キロほど走ってついに見つけた!

ローソンを。

「えー!デイリーヤマザキじゃないじゃん!」

そう言いながら、我々はローソンをスルーした。

んなはずはなく、ローソンに飛び込んだ。

オ、オ、オニギリが食べたいだな。

全く似てない裸の大将のモノマネで顰蹙を買いながら、オニギリを食べた。

あとは、これ。
 
 

 
 
疲れた体に甘いものがしみた。

補給で幾分元気になったが、走ってない身にオーバー30キロという距離はかなりしんどい。

ようやく駐車場に戻ってきた時には、お昼を過ぎていた。

西湖と河口湖の2湖でお腹一杯となった。

実際にはお腹すきまくってたけど。
 
 
チャレ富士70キロは、もう1湖走らないといけない。

現時点では、
 
 

もう1湖いくー?

 
 
という気になれないなぁ。

どないしよ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

それにしても、なぜにデイリーヤマザキだと思い込んでいたのか。

謎です。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告