7月のテニスコートの抽選結果がきました。
 
 

 
 
2コマとも落選でした。
(1団体1ヶ月に2コマしか、申し込みできません。)

6月に続き7月も練習できません。

俺が三鷹コーチになれる日は来るのでしょうか。
 

 
 
***
 
 
今日は朝ランしました。
 
 

 
 
青い空に新緑が眩しかったです。

いい季節ですね。

朝ラン後体重をはかりました。

結果は70.4Kg。

前回の測定から、さらに微減!
 
 

 
 
いい感じで落ちてきました。

健康診断まであと2週間。

ここで油断することなく、アンダー70に持っていきたいと思います。
 
 
***
 
 
さて。

チャレンジ富士2湖の走り以外のお話。

走った後は、『吉田うどん』を食べて帰ろうって事になっていました。

山梨の麺文化といえば『ほうとう』が有名ですが、『吉田うどん』も有名(?)ですよね。

名前は知ってましたが、食べた事がありませんでした。

事前にネットで調べたら、富士吉田市には相当数のお店があります。

評価などを見て、麺許皆伝という店に行こうと決めました。

当日。

走り終えて汗臭いまま、13時頃にお店に到着しました。

店の前には駐車場に入れない車が止まってました。

後ろに止めて待機していると、店を覗きに行った前の車の人がこちらに駆け寄ってきました。

窓を開けると、

「麺許皆伝に来たの?麺が無くなったから終了だって!チックショー!」

と小梅太夫ばりの捨て台詞をはいて、走り去っていきました。

ありゃりゃ。

こんな時間なのに売り切れとは。

恐るべし吉田うどん。

違う店に行ってみようかと思い車を走らせると、すぐ近くにありました。

まだやってそうな感じだったので、ここで食べる事にしました。

お店は普通の民家のような感じで、玄関で暫く待ちました。

10分くらい待って、注文する事ができました。

2階に上がって座敷みたいな所で待つこと5分。

ついに吉田うどんとご対麺。
 
 

吉田うどん
きつね&ちくわ天

 
 
いざ実食。

あれ?

なんだか柔い。

吉田うどんは硬くてコシがあるって話だけど、そうでも無かったです。

味もちょっと残念な感じ。

これは入った店が悪かったのかなぁ。

このお店も混雑してて、行列ができてたんですけどねぇ。
 
 
「吉田うどん、楽しみにしてたのに。チックショー!」
 
 
気が付けば、俺も小梅太夫になってました。
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

来年のフロストバイトは小梅太夫でしょうか(笑)

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告