今日も朝ランしました。

今日12日ですが、何気に今月は10日間も走ってます。

走行距離は、100キロ行くか行かないかくらいです。

だからどうしたって話ですけどね。

とりあえず健康診断までは、雨の日以外毎日走ろうかなぁ。

なんて思ったり思わなかったり。
 
 
***
 
 
隣の芝生は青く見える。

他人のことやものがよく見えてしまうことの例えですよね。

若い頃って他人を羨んだり、妬んだりしがちですよね。

それが大人になるにつれ、他人は他人、自分は自分と思えるようになります。

俺もそうでした。

しかし。

庭に芝生を植えてからは、隣の芝生は青く見えるを強く実感するようになってしまったのです。

もう、隣の芝生がすげー青く見えてしまって。

実際に、隣の芝生の方が断然青いんですけどね。

芝生を植えてからというもの、通勤途中にやたらと他人様の家の芝生を気にするようになりました。

この家の芝生青々してるなぁ。

とか、

綺麗に手入れしてるなぁ。

とか、

我が家の芝生もこれくらい青々してくるのだろうか。

なんて事を思いながら、ジロジロと見てます。

最近は朝ランを終えてからの、芝生への水撒きが日課になりました。
 
 

 
 
左が1週間前で、右が今日の様子。

少しは青くなってきたような気がしなくもないですが。

気のせいでしょうか。

ネットで調べると根付くまで2、3ヶ月かかるなんて情報もあります。

気長に手塩にかけて育てていこうと思います。

本格的な夏が来る頃には、もう少し青くなってるといいなぁ。
 
 
隣の芝生は青く見える。

芝生を青くするには、地道な努力が必要なんだよ。

成功の陰で、努力もしているんだよ。

そんな含蓄もあるかもしれませんね。
 
 
芝生もマラソンも同じですね。

と、強引にまとめてみました。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

雨が降ると朝ランも水撒きもしなくていいから、一石二鳥ですよね。

使い方間違ってる?

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告