今日も今日とて朝ランしました。

これだけ走ってれば習慣化できそうな感じですが、朝ランは全然慣れないです。

毎朝しんどいったらありゃしないです。

趣味というより、生きるための術だと思って頑張るしかないですね。

その後は、水撒きの儀。
 
 

 
 
こちらは全然苦にならないです。

いくらでも続けられそうです。

完全に朝の習慣になったと思います。

あーあ、水撒きで痩せられたらなぁ。

先日植えた、つる薔薇もすくすく育ってます。
 
 

 
 
綺麗でしょ?

まあ、最初から花が咲いてるやつを植えたんですけどね。

クイーンエリザベスとかいう名前の薔薇です。

名前に恥じない気品があるような気がします。
 
 
***
 
 
朝ラン後、体重をはかりました。

結果は・・・。

69.8Kg!

辛うじて、60キロ台イジイジできました。

が、昨日から減ってませんでした。

今までいい感じでメンズ微減してきたのに、停滞期に入ってしまったようです。

ダイエットに停滞期はつきものですが、もう少し落ちてから入って欲しかったです。

アンダー70に200gしか余裕が無いって、ちょっと心許ないです。

200gなんて、ちょっと油断すればすぐに増えちゃいますからね。

調べてみると停滞期は2週間から1ヶ月前後続くらしいです。

健康診断はちょうど1週間後。

停滞期真っ只中ですね。

なんとか打破する方法ないでしょうか。

そもそも停滞期はなぜ起きるのか。

一説によればホメオスタシス機能のためのようです。

急激に痩せたりすると、『やばいよ!やばいよ!』って事で危機管理システムが働いて体重減少を食い止めようとするらしいっす。

全くもって生命の危機になるほど痩せてないのに、こんな機能が働くなんて。

俺の体の危機管理能力はかなり優秀!

なんて言ってるバヤイじゃないですね。

なんとか打破しなきゃ。

打破!

打破!

打破!
 
 

 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

打ー破ダカおじさんに相談してみるか。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告