今日も朝ランしました!

明日はいよいよ健康診断当日。

本番前の最終測定。

結果は・・・。
 
 

 
 
69Kgの壁を辛うじて破れました!

これで明日の本番も、アンダー70は堅いでしょう。

もし切れなかったら、検診着を脱いで全裸で測定してもらおうと思います。
 
 
***
 
 
キクチさんの突発性難聴の記事を読んで、俺もあの日の事を思い出しました。

今から10年以上も前。

2004年の夏でした。

俺の左耳は突然聞こえなくなりました。

仕事で打ち合わせ中だったと思います。

打ち合わせが終わって、すぐに近くの耳鼻科に行きました。

耳鼻科で告げられたのは、外耳の炎症でした。

薬を処方されて、2、3日で聞こえは大分良くなりました。

しかし。

再び訪れた耳鼻科で思いも寄らない事を言われました。

「紹介状を書きますから、念のため大学病院で検査して下さい。」

たかが外耳の炎症で!?

大学病院で検査の結果、『真珠腫性中耳炎』という病気が判明しました。

中々厄介な病気で、1年に2回の手術を行ないました。
 
 

 
 
手術は成功しましたが、左耳の聴力は悪くなってしまいました。

日常生活に支障は無いですが、健康診断の聴力検査では必ずひっかかります。

検査音のような小さな音はほぼ聞こえないからです。

人の囁き声も、左耳では聞き取れません。

今はまだいいかもしれませんが、これから年を取るにつれ普通に耳も悪くなっていきます。

そうなると日常生活に支障が出てくると思います。

そんな不安をワイフに伝えると、

「大丈夫。私の地獄耳で代わりに聞いてあげるから。」

と言ってくれました。

ほんと、有り難いですね。
 
 
***
 
 
治療したときに、体験記としてブログに残しました。

まだ残ってるかなぁと思って、探したら残ってました。

めちゃくちゃ真面目に書いてました(笑)。

しかも、ライブドアブログ!

もし興味がある方は、こちらからどうぞ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

そうそう。

この年の誕生日は、病院で迎えたのでした。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告