今日は朝ランしませんでした。

雨でしたしね。

それに健康診断(人間ドック)って事で、朝から飲めず、食えず、楳図。

の、かずお状態でしたから。

そんなわけで、今日は朝から健診センターに行ってきました。

人間ドックの鬼門とは言えば、やっぱりバーリー(バリウム)ですよね。

何度やっても慣れません。

そのバーリーですが、例年ですといつも検査の最後の方で行なわれます。

ラスボス的な存在でした。

しかし。

今年の検査は違いました。

いつもと流れが変わっていたのです。

一番最初に採血。

これは例年通りでした。

次が胸部X線。

そして、なんと次がバーリーでした。

早過ぎます。

最後の方だと思って、油断してました。

てか、体重測定がまだ終わってません。

それなのにバーリー飲むなんて。

早々にバーリーは構いませんが、せめて体重測定の後だと思うんですよね。

だって、バーリーは鉛みたいなもんですよ。

1杯で2、3Kgあるんじゃないでしょうか。

それは言い過ぎかもしれませんが、それなりに重さありますよね。

1杯のバーリーで、今までの努力が水の泡になってしまうかもしれないんですよ。

まあ小心者の俺は、先に体重をお願いしますとは言えませんでしたけどね。

いつも通り、バーリーを飲んでゲップを我慢しながら機械の上で踊りましたよ。

1回転、2回転、逆回転、左45度、右45度。

そんなバーリータイムを楽しんで、いよいよ体重測定。

結果は・・・。

68.4Kg(バリウム込み)でした!

やりましたー!

何とかアンダー70でファイナルアンサーできました。
 
 
検査を終えて、健診センターでランチを頂きました。
 
 

 
 
あー。

食べられるって幸せ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

今は下剤を飲んで、お腹がハーリーピーポーです。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告