今日は朝ランできませんでした。

走る気マンマンだったのですが、起きたら雷と雨。 

速攻で二度寝をかましました。

走ってませんが、体重ははかりました。

68.3Kgでした。

昨日より100g減ってました。

メンズ微減ですが、走ってないのに減ってると嬉しいですね。

これはきっと、ライス抜きの晩ご飯のお陰だと思います。

最近の晩ご飯は、ライスを抜いておかずだけにしてます。

朝と昼は普通に食べて、夜だけライス抜きです。

夜はご飯食べた後寝るだけなんで、これでいいかなぁと思ってます。

あのヒュー・ジャックマンもインタビューで

「体型維持のために、炭水化物を抜いている。」

なんて言ってましたしね。
 
 
***
 
 
学生の頃。

友人と定食屋さんに入りました。

初めて入る定食屋さんでした。

食べ終わると友人は、食器を厨房の方に片付け始めました。

セルフサービスの店じゃないのに。

育ちがいいのかなぁ。

なんて感心しながら、

「偉いね。片付けるなんて。」

と友人に声をかけました。

友人は満面の笑みで、

『見ろよあれ。』

と言いながら、壁に貼られた紙を指差しました。

紙には

『おかずだけ、100円引き』

と書かれてました。

『おかずだけ』と『おかたづけ』。

何となく似てますよね。
 
 
『おかずだけ』のプチエピソードでした。
 
 
***
 
 
話は370度変わりますが、今日は6月1日。

そう。

ぐんまマラソンのエントリー開始日です!

皆さん忘れてたんじゃないですか?

え!?

もともと眼中にない?

俺はもちろんエントリーしましたよ。

元群馬県民の義務として。
 
 

 
 
まだエントリーできるみたいですよ。

急げー。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

サブ4目指して頑張りたいと思います!

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告