今日も朝ランできませんでした。

痛恨の2日連続ランオフ。

調子に乗って痛恨とか書いちゃいました。

別に痛くも痒くもないんですけどね。

今日も体重をはかりました。

68.5Kg。

昨日より100gの微増。

100g増えたり減ったりを繰り返してます。

この辺りが限界ラバーズなのでしょうか。

週末は少し長めに走って、一気に67Kg台突入を狙ってみましょうかね。
 
 
***
 
 
昨日はぐんまマラソンのエントリー開始日でした。

皆さん、エントリーはお済ですか?

現時点でまだエントリーできるみたいですよ。

そんな1日は、映画ファーストデー。

全国的に1100円で映画が観られます。

利用しない手はないですよね。

俺も仕事帰りに妻と観てきました。

観たのはもちろん、『ローガン』。
 
 

 
 
ちょうど昨日が公開日でした。

月並みな表現ですが、とても面白かったです。

アメコミ映画といえば、

無敵のヒーローが大活躍して世界を救う。

的な感じですが、ローガンはちょっと違いました。

正義を盾に人を殺す苦悩とか、孤独故の弱さとか。

とてもダークな仕上がりでした。

この感じ、以前もあったような。

そう。

バットマンのダークナイトです。

グロテスクな表現も多いので、妻は顔を背けるシーンもありましたが最後は感動したようです。

「全く眠くならなかった!」

と言ってたので、ラ・ラ・ランドよりは面白かったのだと思います。

まあ、男性向けの映画だとは思いますけど。
 
 
***
 
 
昨日のローガンは吹替え版で観ました。

ちょうど良い時間にやってるのが、吹替え版しかなかったんですよね。

老眼で字幕が見えないからじゃないですよ。

いや。

でも。

前に観た美女の野獣の時は、一番後ろで字幕がぼやけてたんですよね・・・。

ところで。

皆さんは字幕派ですか?吹替え派ですか?

俺は断然字幕派です。

妻曰く、

「最近の若者は吹替え派が多い。」

そうです。

字幕を追うのが面倒臭いようです。

確かにセリフが長かったり、難しい言葉が多いと大変ですけどね。

それでもやっぱり役者は声でも演じてるわけで。

その雰囲気を感じ取りたいってのはありますよね。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

本当は、字幕無しのオリジナルで観られたら最高なんですけどね。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告