今日は朝ランしました。

練馬のワイキキこと、石神井公園を。

今朝の体重は、69.4Kgでした。

一時は67Kg台目前までいったのに。

またコツコツやっていくしかないですね。

さて。

今日もハワイの話です。

初ハワイの大コーフンぶりを老後に自分で読んで楽しみたいので、色々書き留めておこうと思いまして。

どうか、大目にみてやってください。
 
 
***

ワイハ6泊のうち、前半の3泊はシェラトン ワイキキに泊まりました。

29階のデラックスオーシャンフロントビュー。

部屋から海とダイヤモンドヘッドが一望できました。

これぞ、思い描いていたTHE ハワイの風景でした。

にわか雨が上がった後には、レインボー。

No Rain No Rainbowは、ハワイのことわざでしたよね。
 
 
後半の3泊はハレクラニに泊まりました。

恥ずかしながら、妻に教えてもらうまでハレクラニというホテルの存在を知りませんでした。

部屋は5階のオーシャンビュー。

部屋からの眺めはシェラトンの方が良かったですが、ハレクラニはホスピタリティが凄かったです。

ベットメイクは朝と夕方の1日2回。

ベッドの上には、毎回こんなお土産が置かれていました。

そして、何と言ってもプール。

シェラトンのプールは子どもがいっぱいでしたが、ハレクラニのプールは大人な感じでした。


 
 
どちらも朝食付きにしました。

シェラトンはブッフェ、ハレクラニはブッフェとセットから選ぶことができました。

味はハレクラニの方が美味しいと感じました。

さまぁ~ずはテレビでシャワーの水圧が気になるって言ってました。

確かに水圧の弱いシャワーはちょっと嫌ですよね。

俺も皮膚から血が出るくらいの水圧が好きです。

シェラトン、ハレクラニともに水圧は強かったです。

血は出ませんでしたが。

シェラトンはユニットバスでしたが、ハレクラニはバス・トイレ別で、シャワーブースもついてました。
 
 
どちらも良いホテルでしたが、また泊まるとしたらハレクラニかなぁ。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

どちらも気軽に泊まれるホテルでは無いですが、ご褒美としてたまにはいいですよね。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします!

広告