今日の愛妻弁当。
 
 

 
 
冷やし中華始めました!

保冷剤入りのランチバッグで持ってきました。

具材は後のせなんで、麺をほぐしやすかったです。
 
 

 
 
喉越し爽やかで暑い夏にはピッタリだと思います。
 
 
***
 
 
大学3年生の長男。

昨日から某企業のインターンシップに参加しています。

俺の学生の頃はインターンシップなんていう制度はありませんでした。(あったのかなぁ。)

今や半分以上の大学生が参加しているらしいです。

俺の勤める会社にもインターンの学生が何人か来ています。

単なる会社訪問と違い、学生のうちから就業体験できるのはいいと思います。

でも、企業にとってはお客様って感じでいい面しか見せないってのはありますよね。

雑用とか単調な仕事はやらせなかったり。

もちろん、叱られたりってのも無いと思います。

インターンシップ初日。

長男は俺よりも早く出かけ、帰りも俺より遅かったです。

ブラック企業じゃないと良いのですが・・・。

ネクタイ締めて、スーツを着て。

何だか初々しいですね。

就職して20年以上経つと、こんなんなっちゃいますけど。
 
 

 
 
***
 
 
写真で俺の横にある木。

5月にシンボルツリーとして植えました。
 
 

 
 
植えた時はこんなに小さかったのに、3ヶ月で大分成長しました。

この木の名前、R2さんのブログを読むまで『シマトリネコ』だと思ってました。

ネコが好む木なのかなぁと。

正しくは『シマネトリコ』でした。

R2さんのブログを見ると、かなり大きくなるみたいです。

そろそろ剪定してあげないとですね。

ちなみに。

横のマーガレットはすっかり枯れてしまいました。
 
 
あっ。

深い意味は全くありませんから!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

マーガレットは多年草なんで、来年もまた綺麗に咲き誇るはずです。

景気付けにおひとつポチッと!

広告