今日のオープニングもクイズから。

さて、西郷どんはどっちでしょうか?
 
 

 
 
そんなこんなで、今日の愛妻弁当は鶏つくね丼でした。
 
 

 
 
うまし!
 
 
***
 
 
最近、こんなドラマをやってますよね。
 
 

 
 
見たたことは無いのですが。

で。

このドラマのCMが流れると妻が、

「ウチの夫も仕事ができない。」

なんて、ボソッと言ったりなんかします。

まあ、冗談だと思いますけどねー。

アハハハ・・・。

仕事ができない夫に、お弁当まで作ってくれるわけでして。

ほんと感謝しないといけないですよね!
 
 
***
 
 
走る事にストイックな人って、仕事にもストイックなイメージがあります。

何ていうか一切の妥協をせず、常に高い目標を持ち続けてるみたいな。

もちろん手を抜くなんてもってのほか。

当然、『仕事ができる』わけでして。

あくまで俺個人の勝手なイメージで、根拠とか全くありませんけどね。

でですよ。

ストイック過ぎる人とは、できれば一緒に仕事したくないなぁと思ったり思わなかったり。

だって、仕事をマラソンに例えられたりしたら堪んないっすよね。

『マラソンで言えばいま40キロ地点だ!最後の力を振り絞って頑張ろう!』

とか言って残業させられたり。

そっからが地獄だっつーの!

『マラソン同様、辛いからこそ達成感があるんだ!』

とか言って辛い仕事でもひたすら我慢したり。

いやいや、できれば楽して稼ぎたいっすよ!

まあ、そんな人いないと思いますけどね。
 
 
走りも仕事もほどほどで!

なんて思っちゃう俺はやっぱり、

『ウチの夫は仕事ができない&マラソンもできない』

って事ですよね(>_<)
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

走り過ぎると早死にするって、テレビでもやってたしね。
(走らない事を正当化!)

おひとつポチッと!

広告