昨日は昼間走ろうかと思ったのですが、夏のような日差しのため断念。

夕方涼しくなってから走りました。

今の季節。

昼間は暑くても、朝晩はかなり涼しいですよね。

8月に比べてだいぶ走りやすくなってきました。

つっても、キロ8オーバーのチンタランですけどね。

今日も夕方涼しくなったら走ろうと思います!
 
 
***
 
 
さて。

昨日のご褒美アイスは、こちら。
 
 

 
 
井村屋のあずきバー。

昔から変わらぬ味で、安心感がありますよね。

このアイス、かなり硬いですよね。

何でも世界一硬いアイスらしいです。

その硬さはサファイアを超えるとか、超えないとか。

歯の悪い人は食べられないですよね。

妻は、

「このカチンコチンな硬さがたまらない!」

と言って食べてます。

俺はちょっととけて、柔くなってきた感じが好きです。

先日、テレビでこんな食べ方を紹介してました。

準備するのはこちら。
 
 

 
 
あずきバーと、ホットミルク。

ホットミルクに、カチンコチンなあずきバーをぶっこみます。
 
 

 
 
カチンコチンなあずきバーがいい感じにとけて、柔くなります。

あずきがとけたホットミルクも、ほんのり甘くなって美味しかったです。

フニャフニャになったあずきバーをしゃぶってる俺を見て、妻が一言。

「年取ると、何もかもフニャフニャだね!」
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

あずきバーに嫉妬したのは、言うまでもありません。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

広告