今日の愛妻弁当は、天津飯でした。

蟹も入っていて、美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
さて。

全く手前みそで恐縮なんですが。

妻は、

「俺のブログが一番面白い。」

って言ってくれます。

ありがたいですねぇ。

俺とお会いした事がある方はご存知かもしれませんが、実際の俺は無口です。

無口というか物静かな方だと思います。

ブログのイメージからすると、すごく喋るように思われる事が多いですが。

ブログとのギャップを狙ってる訳じゃないんですけどね。

妻曰く、

ブログは面白いのに、実物は「・・・」
 
 

 
 
なんですよねぇ。

おしゃべり上手な人を羨ましく思う事があります。

よく次から次へと話題が出てくるなぁ、と。

饒舌な人はきっと頭の回転が早いのだと思います。

俺も饒舌になれたらいいのですが、無理して喋るとぎこちなくなっちゃいます。

挙句、緊張してどもってしまったり。

その点、ブログは気が楽です。

自分のペースで考えた事を言葉にすればいいので。

対面で喋る時は、相手の反応を伺いながら喋りますよね。

時にお構いなしで喋る人もいますが・・・。

この反応を伺いながら喋るっていうのも、俺は苦手なんだと思います。

ブログはコメントなんかで反応がありますが、基本書いてる時は何も気にしないわけで。

それも大きいかと思います。

いやはや。

ブログのある時代で良かったと思います。

ブログが無かったら、きっと妻には相手にされなかったでしょう。

ブログ様様なんですが、

つまらないブログを書いた日は、妻のご機嫌が斜めのような気がします。
 
 
そんなわけで。

最近は、

妻を笑わせるためだけにブログを書いている。
 
 
そうとまで、俺は言う。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

実物は「・・・」ですが、せめてブログでは妻の笑いを取っていけるよう頑張ります。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

広告