今日の愛妻弁当は、『棒棒鶏麺 with お稲荷さん』

ボーボードリじゃなくて、バンバンジーですよ。

お稲荷さんもついていて、お腹いっぱいになりました。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日は入社3年目の後輩のお話です。

この後輩、かなり意識高めでやる気に満ち溢れてます。

入社当初は会社から電車で1時間ほどの所にある実家から通ってました。

しかし、2年目からは会社に歩いて通えるところで1人暮らしを始めました。

本人は、

「終電とか気にしないで働きたいので!」

って言ってましたが、実際は親に追い出されたっぽいです。

意識高過ぎて親も手に負えなくなったのでしょうか。

会社から徒歩20分の所から通うようになった後輩。

昼は家で食べるようになりました。

昼休みは1時間あるので往復で40分かかるとしても、残り20分あるので可能と言えば可能です。

自炊してるのかと思ってたずねると、

「いいえ!コンビニで買ってます。」

との返事。

家に帰らなくてもいいような気がしたのですが、家の方が落ち着くのかなぁと思ってました。

しかしです。

最初はちゃんと1時間で戻ってきていたのですが、徐々に戻ってくるのが遅くなってきました。

酷い時は2時間以上戻ってこないことも。

見兼ねた直属の上司が注意すると、

「昼に仮眠を取ると、午後の仕事が捗りますので。」

と後輩。

いやいや、仮眠取り過ぎでしょ。

それ以来、昼に家に戻るのが禁止されましたけどね。

そんな後輩ですが、スマホにも拘りを持っています。

「時代はウェアラブルっす!」

と言う後輩が使っているスマホは、こんなやつです。
 
 

 
 
見た目だけでかなりインパクトがありますが、これで電話する姿はウルトラ警備隊にしか見えません。
 
 

 
 
客先でもこのスタイルで電話する後輩は、相当意識高いですよね。
 
 
そんな後輩に対抗するには・・・。

やっぱこれ使うしかないでしょうか。
 
 

 
 
しもしもー。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

やっぱり通話中は、コードをモジモジしたいっすよね。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

広告