今日の愛妻弁当は、山菜おこわ。

和風テイストでした。
 
 

 
 
おこわって、美味しいですよね!
 
 
***
 
 
さて。

かちかち山は、皆さんご存知の昔話です。

老婆を残虐に殺したタヌキを、老爺に代わってウサギが成敗する話ですね。

腹黒いタヌキはウサギにとっちめられますよ、って事ですね。

そんな訳で今日は価値観のお話。

妻に

「毎日お弁当作るの大変じゃない?」

と聞くと、

「作るの好きだから大変じゃない。」

と言います。

『お弁当作り  = 大変』

ってのは俺の価値観であって妻は、

『お弁当作り = 楽しい』

って事になります。

価値観が違うような気がしますが、

俺も『お弁当食べるの = 楽しい』

だからセーフですよね。

また、

『走るの = 楽しい』

なのか、

『走る = 辛い』

なのかも人それぞれ。

色々な価値観があるかと思います。

幸か不幸か。

最近の我々は、

『走る = 辛い』

で完全に価値観が一致しております。

いやぁ、良かった。

しかし。

ぐんまマラソンでは俺が弱音吐きまくって、

タヌキよろしく、ウサギの妻に背中から発破かけられるんだろうなぁ。

なんて思ってます。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

結婚生活において、価値観が同じ以上に、食の好み、生活リズムが同じって大事ですよね。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

広告