香港の地下鉄に貼られまくっていた広告です。

薄さを求めるのは、万国共通ですね。

堅は、丈夫ってことでしょうか。

香港の宿泊ですが1泊目と2泊目は、海景嘉福酒店(インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港)でした。

中国語でホテルは酒店・飯店・賓館などと表記するようですが、香港ではほとんど『酒店』でした。

街中至るところに酒店の文字があって、飲兵衛にとっては心踊りますね。

踊らないか。

ホテルにはプールやジムもあって、快適でした。

3泊目は、香港ディズニーランドに隣接する迪士尼探索家度假酒店(ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)に泊まりました。

去年できたばかりで、綺麗でした。

外観はロッジ風。
 
 

 
 
部屋の中はこんな感じ。
 
 

 
 
アメニティ。
 
 

 
 
もちろん、メルカリで売るために未使用で持ち帰りました(笑)
 
 
***
 
 
香港ディズニーランドは割と小ぢんまりとしていました。

日曜日に訪れたのですが、日本みたいに開園前から並ぶような人はほとんどいませんでした。

我々はホテルの優待券で開園前に入場できました。

とはいえ、何もオープンしていないし進入禁止のところばかりで時間を持て余してしまいました。

開園時間になっても一斉にオープンするような事はなく、ジワジワ開いていく感じでした。

人もあまり増えず、なんだか閑散としてました。

そんな様子を見て、

「としまえんといい勝負だねぇ。」

と妻が一言。

いやいや、いくらなんでもそりゃないでしょ。

とその時は思いました。

しかし、帰国後検証してみると・・・。
 
 
マップ
 
 


 
 
メインゲート
 
 


 
 
園内
 
 


 
 
キャラクター
 
 


 
 
かなりいい勝負!
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当は、ジャージャーうどん。
 
 

 
 
おにぎりも付いていて、大満足でした!
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

カテゴリーを変更しました。

どれかクリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告