昨日のブログに載せたTSM(豊島?年増?)48で、妻がムッとしちゃいました(涙)

「人数も48人だけど、平均年齢が48歳なんだよー。」

と言ったら、さらにムッとしちゃいました(泣)

でもこのポスター2010年のなんで、今では平均年齢55歳ですね(号泣)
 
 
***
 
 
さて。

香港で食べるものと言ったら、なんちゅうか本中華。
 
 

 
 
というわけで、飲茶三昧してきました。

まず訪れたのは、『何洪記 』
 
 

 
 
ミシュラン一つ星を獲得したお店。

こちらは雲吞麺が有名ということで、頂きました。
 
 

 
 
プリプリのエビが入った雲吞がとても美味しかったです。

ただ、サイズが・・・。

写真ではわかり辛いと思いますが、大サイズを頼んだのにお茶碗くらいの大きさでした。

小だったら、盃サイズかもしれないですね。

次に訪れたのが、『添好運』
 
 

 
 
いかにもなマンションの1階にありました。

こちらもミシュラン一つ星を獲得したお店です。

注文はオーダーシート式で、値段が激安でした。

多分、最初に訪れた店の半額以下。
  
 

 
 
メロンパン風味の豚まんや、ちまきなどを頂きました。
 
 


 
 
観光客よりも、地元の人が多かったです。
 
 
次に訪れたのは、クリスタルジェイド。
 
 

 
 
このお店はシンガポールが本店みたいです。

小籠包と担々麺が有名ということで、頂きました。
 
 


 
 
激ウマでした!

ラー油たっぷりの雲吞も最高でした。

次の日、お尻がやばかったですが・・・。

あまりに美味しかったので、クリスタルジェイドは2回行ってしまいました。

日本にもお店があったらしいのですが、閉店してしまったそうです。

そして最後に、香港ディズニーの中で。
 
 

 
 
ミッキーの小籠包がフォトジェニックでしょ。

インスタ映え間違いなしです。
 
 
どのお店も美味しかったのですが、我々の口に最も合ったのはクリスタルジェイドでしょうか。

あと、どのお店でも思った事が・・・
 
 
醤油が欲しい!
 
 
醤油って偉大ですね。
 
 
***
 
 
最後に、『今日の愛妻弁当』のコーナー。

本日は、こちら。
 
 

さつま芋ご飯
ささみの大葉と梅肉巻き
ピリ辛こんにゃく
人参と鶏肉のマスタード和え
ゆで卵

 
 
秋の味覚ですね。

ごちそうさまでした!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

次行くときは、必ずマイ醤油持っていきたいと思います。

お弁当美味しそう!と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告