昨日、妻が草餅を買ってきてくれました。

お昼を食べたばかりでしたが、

「食べてもいいよ。」

と言われ、頂くことに。

草餅は5個入ってました。

我が家は4人家族。

1人1個ずつ食べたら、1個余ります。

誰が残りの1個食べるのかなぁ。

なんて思いながら1個食べました。

草餅はとても美味しかったです。

夕方。

妻と一緒に走りに行く事にしました。

ちょっと小腹が空いてました。

ふと脳裏に、先ほどの草餅のことが浮かびました。

台所にあった草餅を確認すると、まだ4個残っていました。

俺は欲望を抑えきれず、つい草餅に手を出してしまいました。

ひょっとしたら妻が2個食べるつもりだったかもしれないのに、確認せず食べてしまいました。

ちょっとソワソワしながら部屋に戻り、走る格好に着替えました。

入れ替わりに妻が草餅を食べに台所へ。

しばらくして妻が戻ってきて、

「2個目、食べた?」

と聞いてきました。

俺は咄嗟に

「ん?食べてないよ。」

と嘘をついちゃいました。

俺を一瞥し、妻は静かに言いました。

「嘘って必ずバレるんだよね。」

ドキドキしていると続けて、

「口に白い粉がついてるよ。」

しまったー!

草餅の表面についていた粉が思いっきり口についたままでした。

『46歳のおっさんが、どうしてそんな嘘つくかな。』

『しかも、バレバレ!』

『そういう小さな嘘から人は信用を無くすんだよ。』

と、妻からお説教されちゃいました。
 
 
俺って本当、器がちいせーな!

なんて、思った出来事でした。
 
 
***
 
 
【愛妻弁当のコーナー】

今日は、こちら。
 
 

チキンタツタバーガー
ベーコンエッグバーガー
ポテト
とうもろこし
ミネストローネ

 
 
美味しゅうございました。

お腹いっぱい。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

結局、草餅パワーで7キロ走りました(いつもと一緒)。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告