この自販機知ってますか?

ビーボより美味いのはビーボだけ!

子供の頃沢山ありましたよね。

グンマーだけかな。西野カナ。

というわけでございまして、今日は香港旅行の備忘録を。
 
 
***
 
 
【羽田空港の駐車場】

国際線ターミナルの駐車場は3日目まで、1日2100円。

4日目から1日1500円となる。

国内線ターミナルは、1日1500円(繁忙期は2100円)。

繁忙期じゃ無かったら、国内線ターミナルの駐車場に停めて、シャトルバスで移動した方が良い。

シャトルバスは5分間隔で運転していて、大体5分から10分くらいで到着する。

駐車場は予約した方が確実だが、別途1000円の予約金が必要。

朝早ければ大体空いてるとのこと。

我々は予約せずに行って7時前に到着したが、ガラガラだった。

駐車場は4階が空いてたら4階に停めた方がいい(連絡通路が4階にあるから)。

駐車場の入り口に迷ったり空港から出るときに迷ったら、慌てず真ん中の巡回レーン(オレンジレーン)を走行し落ち着くといい。

俺は帰りにテンパってしまい、環八に出るつもりが首都高に入ってしまった。
 
 
【香港に持っていった方がいいもの(個人的に)】

・醤油

これは必須。飲茶を食べてると絶対に欲しくなる。

・折りたたみ傘

晴れていても突然スコールのような雨が降るので。

・長袖のシャツ

外はくそ暑いのですが、ホテルや飲食店、地下鉄などアホみたいに冷房が効いている。

・コンビニのレジ袋

香港はコンビニでもレジ袋が有料なので、1つあるといいかも。
 
 
【香港に持っていかなくていいもの(個人的に)】

・レンタルWi-Fi

空港、地下鉄、ホテルと主要な施設で無料のWi-Fiが使える。

ホテルによっては無料でスマホを貸してくれ、それをデザリングとして利用すれば街中でもOK。
 
 
【今回の旅行で賢くなったこと(俺的に)】
 
 
・飛行機のモニターが調子悪かったら、電源長押しで再起動すると直る

座席の前の映画とか観れるモニターが調子悪かったんですよね。

電源を長押しして数分待てば初期化されて、再起動されます。

・映画は日本未公開のものを見るべし

妻は未公開の『ドリーム』を観てました。俺はとっくに公開されてる『シン・ゴジラ』。

日本に帰って『ドリーム』の予告編を観て妻に観たいと言ったら「飛行機で観ろ!」と一蹴されました。
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当のコーナー
 
 

パエリア
紫キャベツの酢漬け
ジャーマンポテト
マッシュルームのアヒージョ
チーズスパニッシュオムレツ

 
 
彩も鮮やかで美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

香港のシンフォニーオブライツは期待していると、ちょっとがっかりします。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告