今朝のZIP!で、面白そうなアプリを紹介してました。

精神高揚系ランニングアプリ「妄走 – MOUSOU –」

ランニング中にGPSと連動して地形やスピードを反映しながら、マラソンレースさながらの実況中継を行ってくれるそうです。

例えば坂道とかだと、

『上り坂に差し掛かり、少しスピードがおちてまいりました。』

とか。

或いは止まったりすると、

『期待の○○選手、足が止まってしまいました!』

みたいな感じで。

実況は箱根駅伝のメインアナウンサーを8年間務めた山下末則さんが行うという、本格派。

解説は猫ひろし。

実際にレースを走っている臨場感を味わえるとか。

イマイチというか、全くモチベーションの上がらない昨今。

連休中にでも試してみようかなぁ。

試して面白かったら、またレポします。

公式サイトはこちら
 
 
***
 
 
さて。

3連休は妄想も妄走もしたいところなんですが、現実も直視しないといけません。

春に見事に撃沈した資格試験が、また10月15日にあります。

試験1週間前の3連休。

追い込むっきゃないすよね。

覚えてもすぐ忘れてしまうようになったと言っても、1週間前なら多少覚えてるでしょ。

最低でも1日5時間、3日間で15時間は勉強したいところです。

次男が見事に大学に合格したので、俺も後に続かないといけません。

もし落ちてしまったら、顔向けできません。

「不合格だったら、お弁当抜きね!」

と妻からも発破かけられてます。

背水の陣です。
 
 
***

今日の愛妻弁当。

青椒肉絲飯
ピリ辛胡瓜
春雨サラダ
大学芋

中華三昧なお弁当。

大変美味しゅうございました!
 
 
***

今日も読んで頂きありがとうございます!

大学芋ってほんと美味しいですよね。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告