来年実施予定のJGC修行。

その一環として、シンガポールに行く予定です。

現地には1泊しかしませんが、どうせならいいところに泊まりたいです。

シンガポールで有名なホテルと言えば、まずはこちらでしょうか。
 
 

 
 
村上龍の小説のタイトルにもなった、ラッフルズホテル。
 
 

 
 
シンガポール・スリングはこのホテルのバーで誕生したそうです。
 
 

 
 
あと有名なホテルと言えば、こちらでしょうか。
 
 

 
 
マリーナベイ・サンズ。

こちらのホテルですが、いつか倒壊するかもしれないなんて噂がネット上にありました。

元々ピサの斜塔よりも傾いて建設されるような設計だったようですが、建築があまりに困難なので日本の清水建設とかは入札を辞退したとか。

で、入札したのが韓国のサンヨン建設という会社だそうで、予定の工期より21ヵ月も早い27ヵ月で完成させたそうです。

そのサンヨン建設はその後倒産したそうです。

うーん、なんだかツッコミどころ満載なんですけど。

予定工期よりも半分近く短縮できたのって、すごいと思うけど逆に怖いですよね。

清水建設でさえ、やりたくねぇーって言ってる難易度なのに。

実際に行った人からは、床でビー玉が転がるほど傾いてたなんていう証言も。

こりゃ、倒壊する前に行っとかないと!ですよね。

宿泊してる時に倒れたら、シャレにならないですけど。
 
 
シンガポールでスリングを味わうか、スリリングを味わうか。

悩ましいところです。
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当です。
 
 

まめドライカレーオクラ添えwith半熟玉子
紫キャベツの甘酢漬け
黒胡麻ディップと10種の野菜達

 
 
野菜たっぷりのヘルシーメニュー。

ドライカレーも美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

倒れてきたら、屋上の船が宇宙戦艦ヤマトみたいに飛び立つ。

なんてマンガチックな展開にはならないですよね。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告