男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する。

なんて良く言いますよね。

え!?

言わない?
 
 
「そういえば、あの時さぁ・・・。」

何の前触れもなく、すっかり忘れていた過去の話を蒸し返されていきなり妻から責められる。

そんな理不尽な経験ありませんか?

俺はよくあります。

いや、たまーにあります。

「過ぎたことは忘れて、これからの事を考えようよ。」

なんて言っても、聞いてもらえません。

な、な、な、なんでだろう?
 
 

 
 
脳科学的に女性は

『過去の関連記憶を一気に思い出す天才』

なんだそうです。

これに対する対処法は・・・

「前に謝ったでしょ!」

とか

「何回も言わないで!」

なんて、決してキレてはいけないそうです。
 
 
「ごめん。」
 
 
ひたすら謝る事が、一番の対処法だそうです。
 
 
そんなこんなで。

この3連休は過去を蒸し返しまくりました。

と言っても俺のやましい過去じゃなくて、過去問を解きまくった。

っていう話です。

今度の日曜日に資格試験があります。

手っ取り早い勉強法は、ひたすら過去問を解く。

って事かと思います。

しかし。

前回試験の時も過去問を解いたはずなのに、すっかり忘れちゃってるんですよね。

な、な、な、なんでだろう?
 
 

 
 
脳科学的に俺は、

『過去の関連記憶を一気に忘れる天才』

なんだそうです。(他人事)

これに対して、

「前にやったのに!」

とか

「何回も同じ間違いすな!」

と、自分にキレまくったのでした・・・。
 
 
とほほほほ。
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当です。
 
 

具沢山ちらし寿司(栃木仕込み)
豆腐と若布のお吸い物
ポテトサラダ
林檎

 
 
何故か栃木仕込みのちらし寿司(笑)

具が大きくて、美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

試験落ちたら、ひたすら謝っても許してもらえないだろうなー。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告