今日は金曜日。

金曜日と言えば、これ。
 
 

 
 
今日も女子高生の列に混じって並びたいと思います。

で。

子供の頃金曜日の夜と言えば、『太陽にほえろ』か『金八先生』でしたよね。

金八先生で好きな回と言えば、『腐ったミカンの方程式』でしょうか。

腐ったミカンの方程式とは、

『一つでも腐ったミカンが混じっているとそこから腐敗が広まって他のミカンも腐る』

というもの。

クラスに一人でも不良がいるとクラス全体が荒れるから、不良は排除しましょう。

っていう学校に対し、加藤が言ったセリフは有名ですよね。
 
 

俺たちは腐ったミカンじゃねぇ!

 
 
ブログ村のマラソンカテでは、俺なんか完全に腐ったミカンです。

真面目に練習しないし、走る気力がないとか言ってるし。

こういう輩がいると、マラカテ全体が腐ったミカンになっちゃわないか危惧しております。
 
 

 
 
 
そもそも、なぜ腐ったミカンが混じっていると周りも腐るのか。

腐ったミカンから出るエチレンガスが、未熟なミカンの熟成を早めて周りも腐るらしいです。

つまりは腐ったミカンが周りの成長を早めるって事ですね。

じゃあ、腐ったミカンも意外と役立ってるじゃん!

という事で、腐ったミカンも必要だと思いますよ。
 
 
ちなみに、現在の加藤がこちら。
 
 

 
 
加藤って、一二三だったのかー!
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当です。
 
 

アスパラ鉛筆カツwithキャベツ
大根の煮物
パプリカのグリル
ほうれん草のお浸し
ゆで卵

 
 
鉛筆カツ、インパクト大でした。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ひふみんに似ているけど、違いました。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告