今回の資格試験を受けるにあたり、勉強は前回と同様に朝型で臨みました。

9月に入ってから、ほぼ毎日4時起きでした(休日も)。

いやぁ、慣れって凄いですよね。

前ほど4時起きが苦じゃなくなりました。

慣れもあるけど、ジジィになったってのもありますね(笑)。

妻もほぼ一緒に起きてきて、弁当を作り始めます。

以前は4時起きで朝ランした事がありましたが、断然勉強の方が楽です。

朝ランの為に4時起きは、ほんと辛かったです。

夏とかは明るくなってくる頃ですが、今の時期真っ暗ですしね。

朝ランに比べたら、コーヒーを飲みながらの朝勉は幸せすら感じます。

妻も、

「朝ランで4時起きは嫌だけど、お弁当作るのなら自然に起きれる。」

と言ってました。

そんなわけで最近の我が家は4時起きで、朝勉&朝弁に励んでおります。

ちなみに、大学生と高校生の長男と次男はまだ寝てない時があります。

そんなこんなで、

朝勉&朝弁の朝活は、朝ランよりは長続きしそうです。

出勤前には2人とも、1日が終わったって感じになってますけどね(笑)。
 
  
***
 
 
今日の愛妻弁当です。
 
 

オムそば
豚玉お好み焼き🐖
スティック野菜と胡麻ディップ

 
 
本日は粉もんメニュー。

大変美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

最近は3時起きもいけそうな気がしてます。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告