妻が何の前触れもなくある日突然、

「わたしはキャサリンなの。」

と言い出しました。

きゃ、きゃ、キャサリン?

ちょっとイミフでしたが、右から左へ受け流してしまいました。
 
 

 
 
いきなり言われたら、ちょっとビックリしちゃいますよね。

我が家の場合は、出会った時の名前が ”まーがれっと” でしたから多少免疫はありましたが・・・。

それにしても、

まーがれっとから、キャサリン。

この華麗なる転身の意味するものは、一体。

その謎は翌朝、解けました。

テレビで、キャサリン妃第3子ご懐妊のニュースが流れました。

そこで妻が再び、

「わたしもキャサリンなの。」

と言い出しました。

そ、そうか。

キャサリンって、キャサリン妃の事か。

ん!?

わたしもって事は、ま、まさかご懐妊!?

思い当たる節は・・・

あり過ぎました・・・。

ドギマギしていると、

「キャサリン妃と髪型似てるでしょ?」

と妻。

なんだぁ、髪型が似てるって事だったのか。

ようやく合点がいきました。

言われてみたら、確かに似てます。

いや髪型だけじゃなく、全体がキャサリンに思えてきました。

そこで俺はこう、答えました。
 
 
「うん、似てる。我が家のキャサリンだね。いや、練馬のキャサリンだ!」
 
 
妻は大喜びしてくれました。
 
 

なんて事はなく・・・。
 
 
「馬鹿にしてる?」
 
 
と言われてしまいました(泣)。
 
 
誰か正しい対処法を教えてください。
 
 
***
 
 
さて、今日の愛妻弁当です。
 
 

枝豆と梅ご飯🍚
蓮根のはさみ揚げ
ネギ入り出汁巻
ひじきの煮物
南瓜の煮物
ほうれん草のお浸し

 
 
今日は和風テイスト。

ヘルシーで大変美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

最近薄くなってきた俺が、チャールズになる日も近いです。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告