資格取得に向けて、去年の年末くらいから勉強を始めました。

この1年ですっかり勉強癖がついてしまいました。

学ぶことが楽しくて、楽しくてー。

本当か!?

って感じですけどね。

結果が伴ってるとは言い難いですが、4時に起きて勉強する習慣は身についてきているかなぁと。

走る習慣は忘却の彼方へ消え去りましたが・・・。

せっかく習慣化してきたこの流れを、絶やすのはもったいなぁと思ってます。

という事で、来年の4月も別の資格に挑戦しようかと。

この前受けたのは、合格していると信じて・・・。

で。

今度受験しようと思っている資格は、論文があるんですよねぇ。

2時間で2000文字ほどの論文です。

2000文字と言えば、400字詰めの原稿用紙で5枚分。

結構な分量ですよね。

俺が日々書いてるブログで、大体800字くらいです。

それの倍以上です。

好きな事で2000字ならなんとかなりそうですが、与えられたテーマでとなるとかなり難儀しそうです。

しかも、手書き。

PCなら予測文字変換できますし、修正も楽です。

コピペもできますしね(笑)

手書きとなると、漢字が思い出せなかったり修正が大変だったりします。

しかも、俺は字がめちゃくちゃ汚いし。

打ち合わせのノートとか、自分で読み返して読めない時ありますからね。

試しに参考書に乗っていたサンプル論文ってのを、何も考えずにノートに写してみました。

ただ書き写すだけで、気が狂いそうになりました。

本番は考えながら書かないといけません。

こりゃ相当訓練しないといけないなぁと、感じております。

日々のブログが役立つ事ってないですかねぇ。

例えば手書きでブログを書いて、その写真をアップするとか。

それだと、自分を含め誰も読めないですけどね。
 
 
まずは読める論文を書く練習しなきゃなー。

先は長いです・・・。
 
 
***
 
 
今日の愛妻弁当です。
 
 

茶巾寿司
小松菜のナムル
人参サラダ🥕
大根とがんもどきの煮物

 
 
彩鮮やかで、美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

論文の勉強したら、ブログも上手に書けるかなぁ(本末転倒?)

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告