当ブログがマラソンブログからお弁当ブログに変貌を遂げて、早2ヵ月。

世間的にも大分認知されてきたのではないでしょうか。

まあ、元々マラソンブログだったのか!?

というのは、さておいて。

これからもお弁当を通して、社会情勢に鋭く切り込んでいきたいと思います。

本日のテーマは昨今流行りの働き方改革について。

5年ほど前ですが伊藤忠商事の社長が、

『イクメンだとか弁当男子なんてみっともない、男なら女房に家庭は任せて仕事しないと出世できない。』

的な発言をして炎上しました。

まあ、当然のごとく世間からは

時代錯誤!

老害!

ってな感じで大バッシングを浴びたわけですが・・・。

とは言っても、社長まで上り詰めた人だから言える事ですよね。

ペーペーの分際で言ったら、炎上どころか軽くスルーされるでしょう。

はっきり言わないまでも、こういう思いが根強く残っているのも事実なんでしょうね。

特にモーレツ仕事人間だった人には。

でも、弁当男子だって仕事できる奴はいっぱいいるわけでして。

ほんと偏見は止めてもらいたいですよね。

そもそも、お前は弁当作ってないじゃん

というのは、さておいて。

出世はしねぇし、家事はしねぇしってなったら、最低な男になっちゃいます。

出世できなかった時の保険として、家事はしっかりやっときたいですね!
 
 
***
 
 
では今日の愛妻弁当です。
 
 

 
 
ビバ日の丸!

日本に生まれて良かった!

というのは冗談でして。
 
 

蓮根の海老はさみ揚げ
きんぴらごぼう
胡瓜と若布の酢の物
出汁巻卵ネギ入り
あま〜いさつま芋🍠

 
 
今日も美味しゅうございました!

午後も頑張れそうです。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

お昼に読みたいお弁当ブログ目指して、頑張ります!

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告