今日から11月です。

11月は和名で霜月。

文字通り霜が降りるほど寒くなるって事ですよね。

どおりで最近の朝晩の冷え込みが厳しいわけです。

霜月は食物月(おしものづき)からきているなんて説もあります。

11月も美味しいものが食べられそうな予感がします。

さて。

月が変わりましたので、恒例(?)の10月のまとめです。
 
 
まずはショクノートの記録。
 
 

 
 
壮観な眺めでしょ。

今月のお弁当デーは20日間。
 
 
続いてはー、ジョグノートの記録。
 
 

 
 
いやぁ、10月もいっぱい走って食べました!
 
 
11月も頑張るぞー!
 
 
***
 
 
では11月初日の愛妻弁当です。
 
 

天ぷら
蕎麦
お稲荷さん

 
 
お蕎麦だけじゃ足りないだろうって事で、お稲荷さんも付けてくれました。

食物月サイコー!

今日も美味しゅうございました。
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

食物月って、食いしん坊の為の月ですね!

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告