新生銀行が毎年『サラリーマンのお小遣い調査』というレポートを発表しています。

2017年版はこちら

その中に、『サラリーマンの昼食事情』という項目がありました。

まずは、年代別の平均昼食代です。
 
 

 
 
男性会社員の平均昼食代は、590円。

女性会社員は、581円。

30代女性と50代男性は600円超えてますね。

男性は30代が一番安いですが、女性は30代が一番高いです。

なかなか面白い結果ですね。
 
 
次に昼食の内訳です。
 
 

 
 
意外にも(?)、男性会社員も持参弁当の割合がトップでした。

女性は半数以上が、持参弁当。

気になるのは、50代になると男女とも持参弁当の割合が減っていくこと。

やっぱり、男性の場合は作ってもらえなくなるんでしょうか。

あと、50代でもおごってもらってる人が結構いますね(笑)。

作ってもらえるうちが花。

味わって食べたいと思います。
 
 
***
 
 
では、今日の愛妻弁当です。
 
 

秋のしめじご飯🍄
真鱈のフライと自家製タルタルソース
甘い出汁巻
ほうれん草のお浸し
蓮根のきんぴら
南瓜の煮物

 
 
秋の味覚が盛りだくさん。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

妻の作る弁当はプライスレス。

どれか押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

広告