先日、東京に住む兄夫婦と4人で飲みました。

俺らがマラソンをしている事は知っているので、

「最近も走ってるの?」

と聞かれました。

「週末だけ。」

と答えると、

「続けてるだけ凄い。」

なんて言ってくれました。

兄は7歳年上で53歳。

まあ年相応の見た目なんだけど、太ってはいない。

「何かスポーツやられてるんですか?」

と妻が聞くと、

「一応やってるけど、他人には言えないなぁ。」

と言葉を濁す兄夫婦。

それでもしつこく聞いてみると、

「実は、社交ダンスを。」

と兄。

社交ダンス!?

兄が踊っている姿を全く想像できませんでした。

「キンタローみたいに踊るの?」

と聞いてみると、

「あんなの絶対ムリ!もっと静かなやつ。」

との事でした。

その後は、楽しそうに社交ダンスの話をしてくれました。

実は話したくてしょうがなかったんじゃ・・・。

何でも4年くらい続けているそうです。

そっちの方が凄いよ。

なんて思ったのでした。
 
 
では、今日の愛妻弁当です。
 
 

海老フライ🍤&自家製タルタル
金平ごぼう
出し巻き
ほうれん草の胡麻和え
薩摩芋フライ

 
 
自家製タルタルとエビフリャーの相性バツグン。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

話を聞いてると、社交ダンスも楽しそうな感じでした。

押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告