2週間くらい前から、右目が充血していました。

妻から医者に行った方がいいと言われ、先週の土曜日に近所の眼科に行ってきました。

結果・・・。

眼圧が高いと言われてしまいました。

眼圧が高いままだと、緑内障になる恐れがあるそうです。

緑内障・・・。

中高年の病気というイメージですが、俺もその域に達したって事ですね。

ネットを見ると、40歳以上の20人に1人が患っているとか。

眼科では眼底検査ってのをやりました。

目薬で瞳孔を強制的に大きくして、目の奥を検査します。

たった1滴だけで、黒目が5倍くらい大きくなりました。

お陰で数時間は光が眩しくて眩しくて。

すごい薬があるんですねぇ。

毎年の健康診断では眼圧に異常は無かったんですけどねぇ。

今は炎症と眼圧を抑える薬で、様子見って感じです。

ちなみに、ローガン(老眼)は完全に俺を襲ってます。
 
 

 
 
いやはや、年は取りたくないもんです。

今年のシルバー川柳の入選作が発表されましたね。

俺のお気に入りは、

・温かく迎えてくれるは便座のみ

・iPad指舐めスライド孫怒る

・付いて来い言った家内に付いて行く

あたりです。
 
 
では今日の愛妻弁当です。
 
 

ミートソース🍝
10種の野菜サラダ🥗

 
 
温かいミートソースを後のせで頂きました。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

ボロネーゼとミートソースが同じだって知ったのはつい最近です。

押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告