今日から12月。

今年も残すところ1ヵ月となってしまいましたね。

まずは、11月のまとめ。
 
 

 
 
11月も良く食べました!

弁当ブロガー(食べるの専門)に転向して早3ヵ月。

すぐに飽きるかと思ったのですが、続いてます。

そろそろESSEとかオレンジページあたりから、オファー来ないですかね(笑)
 
 
***
 
 
年末と言えば、流行語大賞。

我が家の流行語大賞をちょっと考えてみました。

・ノミネート1

『わたし、左が弱いの。』

年中肩凝りに悩まされている妻。

特に左の凝りが酷いようです。

そんな妻が良く発した言葉。

確かにマラソンのゴールシーンでは、常に顔が左に傾いてました。

・ノミネート2

『過去じゃなくて、未来に目を向けようよ!』

何の前触れもなく過去の話を切り出されたときに、俺が発する常套句。

もちろん、未来に目なんか向きません(泣)

・ノミネート3

『ごめんね。わたし、ババァだから。』

妻が酔って絡むときの、常套句。

『そんな事ないよ!練馬のキャサリンなんだから!』

と言ってなだめてます。

・ノミネート4

『出てって。』

俺が粗相をした時に、妻から良く言われます。

もちろん、冗談です!(多分)

・ノミネート5

『死んで。』

俺が更なる粗相をした時に、妻から良く言われます。

もちろん、冗談です!(そう思いたいです)

・ノミネート6

『嫌です!』

上記の『死んで。』に対する、俺のアンサーソング。

僕は死にましぇん!
 
 
さて。

栄えある大賞は・・・。

『わたし、左が弱いの。』

です。
 
 
***
 
 
では、今日の愛妻弁当です。
 
 

海老マヨネーズ🦐
ツナとチーズ🧀のオムレツ
根菜の煮物
きゅうり揉み揉み🥒
ジャーマンポテト🥔

 
 
川崎真世、庄野真代、海老マヨ。

この中だったら、断然海老マヨですよね。
 
 
今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

流行語大賞(夜の営み編)は、また別の機会に。

押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告