皆さんはランチの後、歯を磨いてますか?

俺は会社に歯ブラシセットを置いて、磨いてます。

でも客先や出先で食べた時などは、磨かずうがいするだけでした。

その事を妻に話と、

「ただでさえ口が生ゴミ臭いんだから、出先でもちゃんと磨いた方がいいよ。」

と言われました。

まあ、生ゴミ臭いってのは冗談だと思いたいですが。

確かに、出先でこそエチケットとしてきちんと磨くべきだなぁ。

と思い、最近は磨くようになりました。

悲しいかな。

年を取ると歯がスカスカになるのか、モノが挟まりやすくなります。

爪楊枝でシーハーやってるおっさん、よくいますよね。

見えないところでやってくれるならいいですが、歩きながらとかエレベータでやってるおっさんは何なんでしょうね。

手で隠すようにやられても、あまり気分良くないですよね。

いつまでも名残惜しそうに、爪楊枝加えてるおっさんもいますし。

お前はドカベンのイワキかよ!
 
 

 
 
なんて思っちゃいます。
 
 
***
 
 
では今日の愛妻弁当です。
  
 

御赤飯
大根とイカ🦑の煮物
カラフルピーマン炒め
きゅうり🥒と若布の酢の物
大根の皮のきんぴら
半熟卵

 
 
大根とイカって、良く合いますよね。

今日も美味しゅうございました!
 
 
***
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます!

やっぱり、食べたら歯磨きですね!

押して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

広告